mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:MBTシューズ ( 59 ) タグの人気記事

MBTシューズの特長:裸足歩行を再現

MBTシューズの特長:裸足歩行を再現
a0224727_1034736.gif

MBT 口コミ で効率の良いエクササイズを実現
この状態で正しい歩行技術を身につけるためのエクササイズを実行することで、バランスの良い筋 肉の発達が促され、効率よくエクササイズを行うことができます。
その「自然の不安定さ」こそが、全身の筋肉の活発な収縮伸展を導き、そしてそこに暮らす半遊牧民族「マサイ」の人々を優れたアスリートに育て、美しい姿勢と健康な身体を維持することを可能にしています。
バランスボードの上に立っているような不安定な状態になり、身体が正し い姿勢になることが要求されます。その結果足首回りすべての筋肉が収縮と伸展を繰り返します。
するとその刺激は脊髄反射系を通して全身に伝わり、MBTシューズをはいて立とうとすると、身体中の 筋肉も正しい姿勢を保つために、収縮と伸展を繰り返します。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-18 10:34 | mbt新作情報

MBTの不安定さに身体

MBTの不安定さに身体がなれて、正しい姿勢を保ち続けることができるようになればMBTは毎日できるだけ長い時間はいていただくことをお勧めしています。
そうしたら足首を真っ直ぐに保ち正しい歩き方と立ち方を意識することは必要ですが日常生活で従来のシューズの代わりやウォーキングにお使いください。
a0224727_1128777.gif

こうして一週間ほどしたら、やはり足首を真っ直ぐに保ち正しい歩き方と立ち方を意識して 快適と感じるあいだ着用し、筋肉の張りを感じたら、MBTを脱ぐか、椅子に座るなどして張りのでた筋肉を休めてください。
しかしながら初めてご使用になる場合には以下のよう徐々に使用時間を伸ばすことが大切です。はじめは一回の使用時間を15分程度とし足首を真っ直ぐ に保ち正しい歩き方と立ち方を意識して一日に3~4回使用します。

そして、一日に何度も履くようにしてください。こうして1ヶ月ほどしますと、連続して2時間履き続けられるようになります。
そうすると、私達の脳は正しい歩行動作を学習し、無意識でも、身体に負担の掛からない動作ができるようになります。 そして、やむを得ず従来のシューズを履いた場合にも、身体への負担が少ない姿勢と歩き方を維持できるようになります。.その後3ヶ月から半年はできるだけMBTシューズだけを履き、従来の シューズの使用を極力控えてください。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-17 11:28 | mbt新作情報

MBTを試着してきました

先日紹介したMBTを試着してきました。
場所は新宿の小田急ハルク2階 ハルクスポーツの中の靴売り場
a0224727_11202349.gif

靴底の形状からすぐにMBTだとわかりましたが、スポーツシューズのようなものから、ビジネス用の革靴まで素材やデザインが色々あり、女性用であればパンプスのようなものもありました。

試着はどのタイプにしようか・・・?
デザインがカッコイイのがいいなぁと思いながらも、まずは機能性を重視するために、紐靴タイプではなくマジックテープのものを選択しました。

というのも、靴の履き方によって歩いた感覚はまったく違ったものになるのを、先日知ったからです。マジックテープなら簡単に履き心地よく締め付けることができる。そういう手軽さを狙いました。

店員さんに目当ての靴を持ってきていただき早速試着
立ち上がってみると多少の不安定感はあるものの、それほど違和感は感じません。
「お客さまは姿勢がいいので・・・」誉められてしまいました。

「中には壁に手を着いていないと、立っていられない人もいる」そうです

歩いてみると、予想していたとおりカカトから着地してつま先で蹴るという”足裏のローリング”がとても自然にできる。足の裏を移動していく重心もカカト、足の外側、母指球ととても意識しやすい。
依頼、毎日常に履き、1日のトレーニングのうち1時間はMBTシューズで行っている。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-17 11:23 | mbt新作紹介

自然にmbt靴の歩き方を

スキーブーツを共に考えているスポーツ店よりmbtを 紹介されたのが今年の5月。この靴は足の指がものすごく器用になる靴なんですよ。今まで動かな かったところまで動くようになり、それが勿論、スキーブーツの中でも活きてきて、すごく変わりましたね。小指が使えるということは前に荷重がかかっても グッと踏ん張ることができるんです。」
a0224727_11172780.gif

依頼、毎日常に履き、1日のトレーニングのうち1時間はMBTシューズで行っている。「この靴を履くことによって本当のポジションというのはここだったんだなと気づかされました。最近になって効果がはっきり判ります。」
「初めはすごくバランスのとれない靴だと 思いましたが、履いているうちに逆にこれがちゃんとしたバランスなんだと思いました。
 使用して半年ほど経つと効果が現れ、普通の靴に履き替えても身体は自然にmbt靴の歩き方をするようになる。履き始めの1週間は、今まで使っていなかったスネなどの筋肉が疲れ、弱い箇所がどこなのかはっきり判る。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-17 11:18 | mbt新作紹介

MBTシューズ理論や講習は

さてMBT理論や講習は、年々進化を遂げています。
a0224727_1125332.gif

もっとわかりやすく!とか伝わりやすく!という理由から、徐々に講習内容も変化していくわけです。
MBTシューズを履くようになると太股の後ろの筋肉やお尻の筋肉もしっかりと使って歩くようになります。
 また、これも血行不良の改善によるものと思いますが、脚がよく攣っていたのですが、それは全くなくなりました。これからもまだまだ変化がありそうで楽しみです。
そのため、「あれ?前言ってたこととちょっと違うんじゃない?」ってことも、もちろん生じてきます。
MBTシューズを履いて6ヶ月くらいですが、今でもたまに腰痛のような違和感を感じることがありますが、MBTシューズを履いて基本的なエクササイズを軽く実践するだけでほとんど改善されています。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-16 11:03 | mbt新作紹介

MBTシューズのバランスエリアが足

スキーブーツを共に考えているスポーツ店よりMBTを紹介されたのが今年の5月。
依頼、毎日常に履き、1日のトレーニングのうち1時間はMBTで行っている。「初めはすごくバランスのとれない靴だと思いましたが、履いているうちに逆にこれがちゃんとしたバランスなんだと思いました。

このMBT 靴は足の指がものすごく器用になる靴なんですよ。今まで動かなかったところまで動くようになり、それが勿論、スキーブーツの中でも活きてきて、すごく変わりましたね。小指が使えるということは前に荷重がかかってもグッと踏ん張ることができるんです。」
MBTのサイズ選びでは、着用したときに、MBTシューズのバランスエリアが足の第五中足骨の真下にくること、バランスエリアと距腿関節の位置関係が適切であること、足の親指と小指を真っ直ぐに伸ばしジャンケンの「パー」のように広げられることが大切です。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-15 17:50 | mbt新作紹介

不安定な靴底で危なくないですか?

MBTシューズの不安定さは、「立っていられない」ほと激しいものではありません。例えるなら砂の上を歩いているような自然な

 不安定さですから、基本的には歩くことができる方にはどなたでも履いていただけます。

 しかしながら普通の靴に比べて、バランスを崩しやすいことは事実です。それだけに、バランスをとりながら歩くことが

 眠っていた筋肉を呼び覚まし、安定した歩き方を身につけることにつながります。

 もちろん慣れるまで個人差がありますので、体力に不安がある方は各店舗にいるMBTトレーナーと相談して

 使用方法を検討してください。人によっては、室内で何かに捉まったりしてもらいながら、履いていただくケースも
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-14 18:16 | mbt新作情報

MBTシューズにはどんな効果が期待できますか?

代表的な効果は以下とおりです。

 ①姿勢と歩行の改善と、それに伴う腰痛・肩こりの改善

 ②腹筋・背筋・臀筋の強化、眠っていた筋力(インナーマッスルなど)の活性化

 ③消費カロリーの増加によるダイエット効果

 ④ふくらはぎの運動率向上による、血行増進・むくみの改善

 

 また全身の筋肉のバランスがよくなることで、スポーツのパフォーマンス向上に寄与します
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-14 18:15 | mbt新作情報

MBTシューズを履き慣れてしまうと

   しかし・・・・、MBTシューズを履き慣れてしまうと、
    他の靴だと疲れてしまって、調子良くないです。
   MBTを履いてから、疲れにくくなり、姿勢がよくなりました。
   ウォーミングで代謝が良くなり、血液循環が改善されて冷え性が治りました。
   商品は、無事とどいております。ありがとうございました。
   さっそく、外出時に履いております。
   前回は、半年ほど前に別のショップで通勤用に購入しました。
   今回は、カジュアル用にとウォーキング形にし満足しております
   ご手配をどうも有難うございました!
   日本未入荷デザインだったのでとても楽しみでした。
   反面・・・、サイズが合わなかったらどうしよう・・・とも思いましたが、
   MBTのブーツも持っているので、結果大丈夫でした。
   中敷き調整が必要な足の骨格をしているので、
   MBT専門店のサービスと同様、付けて頂けたらなぁ~という希望もありました。
 
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-14 11:19 | mbt新作紹介

MBTトレーニングを再開

MBTシューズを履いて日常生活をすると、正しい歩行、姿勢、良い姿勢を理屈ではなく筋肉に覚えさせることができるのです。
徐々にですが姿勢が改善され、一日中MBTシューズを履いていても何ともない良い姿勢の自分がそこに立っているはずです。 私達人間の筋肉は全て使うようにレイアウトされています。
これは悪いもの(マイナス)ではありませんが、張りや痛みがややひどいと思うようであればMBTの使用を一時お休みして、張りや痛みを取ってからMBTトレーニングを再開してください。従って、使わない筋肉があると筋肉のバランスがくるってきます。また、筋肉は筋連鎖により常に影響(関係)しあっています。
極端に姿勢の悪い人の場合、今まで使っていなかった筋肉を使って正しい姿勢を維持しようとするので、筋肉に張りや軽い痛みが出る場合があります。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-08-13 17:26 | mbt新作情報