mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

MBTシューズ、あなたの悩みオフ



MBTシューズ、あなたの悩みオフ




 どのようなものが満たす状態に適応することがあります多くの困難をもたらすMBTの靴 - あなたの足に合った解決策を与えなさい!あなたは定期的に不適切な靴やタイトな靴下を着用し、親指の爪肉に足を原因とする場合は歩行時に常に長く、耐え難い痛みです。一部の人々の足親指が膨らみ他のものより根が、これは外反母趾、一般的な原因となって先の尖ったハイヒールの靴を履いています。外反母趾の人は、とかくいつもの姿勢が前傾になりがちです。そうなると、足のつま先に体重がかかりやすく、更に外反母趾が進行してしまいます。MBTでは履く事によって地面に対して垂直に立って、歩きます。ですから、体重が爪先側にかからないんですね。また歩く時は足の外側を使い、決して蹴らずに歩きます。なので、痛みのある親指の付け根部分は使いません。外反母趾の方が多いことに気づかされます。中足骨が身体の中心にいったん開き基節骨が身体の外側に向かってまがっている状態のこと。



 足の形はほとんどが長方形のもの、それはつま先外側にたわみを強制的に、ハイヒール、前方に重力のボディ中心と相まって、狭い円錐形の空間に圧迫し、外反母趾の最終的に形成。つのペアMBTの靴 すべての悩みを解決!立ち方は、かかとの外側に加重をかけて、つま先は浮いた状態になります。そして歩く時は、小指の付け根まで倒すだけで、指先は使いません(蹴って歩かない)。サイズも通常より大きいサイズを選び、指先を使わないので指が柔らかく、良く動くようになります。つま先は常に浮いているので、蹴つまずきません。外反母趾改善重要2ポイント合った靴を選ぶ事。足のゆがみを改善する事。外反母趾の方や幅広で悩んでいる方も、MBTなら気にならないで履くことが出来ます。特に外反母趾の方にはMBTなら痛くなく歩けると好評です。



 多くの方が、本来の履くべきサイズではなく、間違ったサイズの靴を履いています。靴選びの際に足幅に合わせてしまうことが主な原因です。足に合わない靴を履くと、全身にゆがみやひずみを起こし、足や膝・腰へのダメージだけではなく、足とは関係なさそうなさまざまな病気や体調不良の原因になります。千差万別の足に既製靴であわせようとするには、自ずと限界があり、多くの弊害が生まれます。女性の95%、男性の65%は靴が原因で何らかのダメージを受けていると云われています。 ベルシャンは健康に及ぼす靴の影響力の大きさを皆様にお知らせし、”喜びの輪を広げよう”をモットーにオーダーシューズの普及に取り組んでいます。足元の偏りが、外反母趾痛・膝痛・腰痛・肩こり等の原因になります。 調整時における歩行バランスの補正が、症状の改善に有効です。



 MBTシューズオレンジより良い姿勢を作成するために使用されるアスリートやスポーツを愛する人々、のために、振動と運動の間にジョイントの摩擦を減らす。 MBTは、着用者の快適性を確保するための新しい経験、MBTのフィットネスシューズグレー経験と個性を提供します。 MBTの目的は、柔らかい砂の歩行を模倣することです。それは自然な不均衡、ウォーキングやマルチレベルの曲線と曲面のみを作成します。特許技術として、 MBTのフィットネスシューズは、灰色のそれらをより積極的かつ形状にするため、コアの筋肉を強化するのに役立ちます。また、通常のスケジュールながら、形状に戻すのに役立ちます。増加筋活動に灰色のリードMBT靴、血液循環も増加した。従って、MBTシューズを身に着けていることが問題、筋肉の緊張、背中と関節の痛みを解決することができます。後ろに重心をとるように立つ(かかとの外側)ので、腰がまっすぐになり、姿勢も良くなります。膝もほとんど曲げずに歩くため、膝・腰にかかる負担が軽減されます。筋肉も、鍛えにくいとされている後ろ側の筋肉や、インナーマッスルの筋運動率も上昇します。大腰筋等を使って歩くので、ダイエット効果やヒップアップ効果が得られます。スタミナやバランス感覚の向上、履いているだけで運動になるトレーニングシューズで、さらに体の各部の負担を軽減して障害を改善、予防してくれる靴です。履いただけで違いが分かります。



 MBTはバランス良く筋肉の発達を促し、敏捷性と体幹を安定的に保持する能力を高めます。また、全身の筋肉を活性化させ、血行を促進し、柔軟性を向上させるので、ウオーミングアップ、クールダウンにも最適です。MBTは普通の靴では得られない効果があります。全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。常に変化する路面の上で、私達の体はより強く鍛え上げられます。MBTの靴は、革新的な歩行姿勢は、トレーニングの方法を採用した。MBTの靴スポーツの範囲内の革命的な変化をもたらした。機関のMBTの筋肉の協調と安定性は、バランスと体の姿勢を改善する。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-28 10:54 | MBT

MBTと脚の問題



MBTと脚の問題




 現在、多数の脚の問題は神経筋肉の安定性と運動の不足所から招いたのです。人間が二足歩行を始めたのはいつ頃かは知りませんが、少なくともその頃は靴もなく、コンクリートやアスファルトのような固い平らな道路もなかったはずです。人間は素足で軟らかいデコボコした草原や山、そして砂の上を全身でバランスを取りながら歩いたり走ったりしていたはずです。一説によると腰痛や膝痛は現代の生活環境が大きく影響しているとも言われています。


 伝統の靴は果たすことができて保護効果を支えることができることをと植えて、しかしも筋肉システムに刺激を受けきれないでいくつかの機能を喪失させる。ある一部の筋肉機能のは喪失してあるいはの外で偏平足の外股を招きます。適当でない靴(例えばハイヒール)を身につけていても引き起こす外に足と足首の骨増殖体がひっくり返ります。



 MBT靴底の構造は一つ自然て安定ではないだ状態を形成することを目指します。マルセイユの感応器は第一の挑戦です:踏むのは地面の上で柔軟だを感じる不安定です。運動する感じが系統的で迅速に適切な筋肉のイベントは比較的に反応を作り出して、足の関節をさせて積極的に平衡がとれていることを実現して、脚に其生の理性の自然を完成して運動に転がらせます。MBTシューズは効果的に脚を制御して動作に転がって脚の耐える圧力と張力に比べて変えることができることができて、強める筋肉のイベントは足の関節に良いゆるやかさを得ることができます。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-28 10:54 | MBT

アキレス腱に痛みに効果



アキレス腱に痛みに効果




 「世界最小のフィットネススタジオ」というキャッチコピーで、ヨーロッパ、アメリカをはじめ、世界中で愛用されているトレーニングシューズがある。その名も『MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)』。履いて歩くだけで、理想的な歩行姿勢が身につき、全身の筋肉が活性化。運動におけるパフォーマンスアップはもちろん、ダイエット効果やボディーラインの改善も期待できるため、アスリートのみならず、美容・健康志向の方にも広く愛用されているという。ここ数年、日本でも履いている人を多く見かけるようになってきた。わざわざジムに通う手間をかけなくともフィットネス効果が得られる。忙しい現代人にとって、これはとても魅力的なことだ。


 MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、 靴腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです草原で素足の生活をする誇り高き民族マサイの人 々の名を冠して名付けられました。いわゆる「靴」ではないといいます。MBT健康シューズは正しい姿勢と正しい歩行技術を生み出すトレーニン グギアだそうです。MBTシューズは歩くだけで筋肉のバランスを調整してくれるそうです。効果普通の靴だと脚、膝、腰、背骨などに大きな負担をかけているので すが、MBT靴を履くことでm筋肉が衝撃を吸収するようになり、各関節を保護し血液の循環も改善されるそうです。MBTウォーキングシューズの効果としては、重心の安定 性向上やダイエット効果、ボディーラインの改善もあるそうです。



 アキレス腱というのは下腿(かたい)後面のふくらはぎの下方からかかとの骨(踵骨(しょうこつ))に向かって走る、皮下に触れる索状の腱。解剖学名を踵骨腱という。ふくらはぎの筋である下腿三頭筋(腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋で構成)と踵骨とを結ぶ腱で、体のなかではもっとも強大な腱である。アキレス腱は、足を動かす上で重要な役割を果たしている部位であると言えます。それだけにアキレス腱に起こるスポーツ障害は、非常に重大な意味を持っているといえます。アキレス腱炎を予防するには、運動前のストレッチと運動後のアイシングで炎症を防ぐことが効果的です。ふくらはぎのひらめ筋を伸ばすストレッチは、アキレス腱の負担を軽減する効果があり、アキレス腱のスポーツ障害を予防する為には欠かせないものと言えます。運動後のアイシングは炎症を防ぐ為には欠かせないものなので、忘れないようにしましょう。



 アキレス腱炎の治療に当たっては、運動を休み幹部を安静にしておくことが重要です。痛みを抑えるための消炎鎮痛剤の投与や患部のアイシングを続け、痛みが引いたら温熱療法で血行を促進していくのが基本的な治療法です。
アキレス腱の痛みに対するMBTの使用の可否は現在医学的研究の過程にあります。mbtシューズで通常のウォーキングと比較すると、ノルディックウォーキングは約40~50%増のエクササイズ効果があります。足首、ヒザ、腰、筋肉、アキレス腱にかかる負担を軽減させます。MBTシューズは歩くだけで筋肉のバランスを調整してくれるそうです。普通の靴だと脚、膝、腰、背骨などに大きな負担をかけているのですが、MBT靴を履くことで、筋肉が衝撃を吸収するようになり、各関節を保護し血液の循環も改善されるそうです。


 これまでに、症状が軽度でアキレス腱のストレッチが必要とされている場合には、MBTを履くと日常的にアキレス腱をストレッチができ、同時にふくらはぎの筋の遠心性の収縮が促がされアキレス腱への負荷が減少するため使用が可能なこと。しかしながら症状が重篤な場合には,MBTの使用によるアキレス腱のストレッチ量が大きすぎるため使用できないことが判っています。そしてその判断の基準はいまだ明確になっていません。つまりMBTを履いたときにまったく痛みを覚えず、快適と感じる場合にはご使用いただける可能性がありますが、わずかでも不快感を覚える場合にはご使用いただけません。そして快適と感じてもご使用になるまえに必ず医師にご相談いただく必要があります。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-27 11:19 | MBT

フィジオロジカルフットウェア「MBT」の秘密



フィジオロジカルフットウェア「MBT」の秘密




フィジオロジカルフットウェア「MBT」の秘密は、そのソールにあります。「マサイセンサー」「シャンク」「ポリウレタンミッドソール」などのテクノロジーからなる独自技術は、世界特許を取得。アフリカの大自然を歩くような感覚は、身体を支える筋骨格系を調和させ、全身によい効果をもたらします。


MBT は、本来の人間の体を取り戻すのに効き目のある注目すべきフットウェア! もともと人間の体はアスファルトのような硬くて平らな地面を歩くようにできていない。MBT は靴底が丸くかかとが沈みこむことで、砂浜のような自然環境に似た不安定さを実現。MBT の真骨頂はまさにこの“自然な不安定さ”にあるのだ。


 なんといっても一番の効果は、正しい姿勢で歩くことができる姿勢維持筋を鍛えてくれること。実際に履いてみると、後ろにのけぞるぐらいの不安定さを感じる。同時に、目線は上がり視界がぐ~んと開けるように。この正しい姿勢を保った状態で歩いていると、腹部、臀部、脚部の筋肉を引き締め、酸素とカロリー消費量が2.5%アップするという。キレイな姿勢をつくり運動にもうってつけのMBT、強烈プッシュです!


全身の筋肉をフル稼働して日常生活で大きなエネルギー消費を期待できるMBTは、MBTの効果ゆえに現在世界中で年間100万足を超えるヒット製品となっています。

その「自然の不安定さ」こそが、全身の筋肉の活発な収縮伸展を導き、そしてそこに暮らす半遊牧民族「マサイ」の人々を優れたアスリートに育て、美しい姿勢と健康な身体を維持することを可能にしています。

MBTシューズをはいて立とうとすると、バランスボードの上に立っているような不安定な状態になり、身体が正しい姿勢になることが要求されます。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-27 11:18 | MBT

足もとは科学に裏付けられる



足もとは科学に裏付けられる




 MBTの研究者達は生理学的に正しい歩行動作の知識を世界中の人々にお伝えしたいと考えています。そしてMBTシューズフィジオロジカルフットウェアの着想と概念を広めていま す。彼どもは生理学的に正しい歩行動作の効果を世界中の出来るだけ多くの人々に簡潔でわかりやすい方法で体験しているように努力しています。



 MBTには研究開発の中心的機関としてMBTアカデミーが存在しています。MBTアカデミーでは、定期的に世界各国の、医療、理学療法、スポーツ等の分野の専門家や研究者によるMBTに関する最新の課題についてのフォーラムを開催しています。そして、MBTが人間の身体に与える効果を検証し、その最適化に努めています。

現在、独立した大学、及び研究機関から、MBTがもたらす独特な身体的効果について40を越す科学論文が提示されています。MBTアカデミーは、このフットウェアにまつわるあらゆる研究開発とトレーニング活動の中心となる部門です。臨床医学をはじめ理学療法やスポーツ分野の専門家や研究者が国境を越えて手を取り合い、広く意見を交わしあうことで、MBTが人体にもたらす作用を調査し、実証することができます。MBTの効果を最大限活用するには、科学的な研究が支えとなっているのです。




 MBTは姿勢維持に関わる小さな筋肉を活性化し、強化します。これらの筋肉が体表の大きな筋肉と協調的に働いてこそわたし達人間の体に本来備わっている衝撃吸収機構が正しく機能するのです。このフットウェアでもっとも重要なのは、特許取得済みのソール構造。その要は、かかとの下のやわらかい部分、マサイセンサーです。踵のすぐ下にあるマサイセンサーは、中足部の下にあるバランスエリアとともに機能して、平らではない地面の上で立ったり歩いたりする動作を再現します。このマサイセンサーが「自然の不安定さ」を生み出し、体はそれに反応し反射的な小さな動きで体勢を安定させます。ミッドソールにはバランスエリアがついていて、一歩踏み出すごとに、これを踏みしめながら乗り越える活動的で正確なローリング動作を促します。かかとの下のマサイセンサーは、踏みしめると全身の筋骨格システムが活性化されて正しい動作が導かれ、臀部の筋群のほか腹筋や背筋が強化されます。そして歩行と姿勢はリラックスした正しい状態に保たれ、関節や背中や腰への負荷が減少します。このアンチ・シューズを使用すると、一歩一歩のトレーニング性と安全性がより高い歩行が促され、健康的な生活を長く続けることを可能にします。MBTの優れた効果については、40以上の科学的な研究による証明がなされています。



 MBTはトレーニング器具。MBT の体への作用は、「自然の不安定さ」という特質=(歩行環境の可変性と多様性)に根ざしています。そして本来ならば、それらはハイテク技術でつくられた フットウェアの恩恵を被らなくとも、砂地や苔の上など、やわらかくて凸凹した自然のままの地面をただ裸足で歩けば得られる作用です。しかしながら、その効 果がどんなに優れているとはいえ、完全に近代化された今日の社会では、なかなかそんなことはできません。でもMBT靴を履けば、体は自然な路面上と同様に 常に身体のバランスを保とうとせざるを得ず、その結果、姿勢維持筋システムが強化され、運動の制御能力が向上します。そして数多くのトレーニング効果が生 じるのです。



 ソールの不安定さを利用して、舗装路面の凹凸による影響を増幅し、変化に富んだ大自然の路面を裸足で歩くときと同様の「感覚運動トレーニング」を促します。不安定さを応用し、利用したトレーニングであるため、誤った使用はスポーツ傷害を起こす恐れがあります。正しい履き方、立ち方、そして歩き方をご理解いただく必要がある。MBTシューズを履くと、数多くのトレーニング効果がもたらされます。「アンチ・シューズ」が身体の健康に及ぼすトレーニング効果を裏づける研究は世界各国で増え続けています。
地面を踏みしめ、ローリング。地面を踏みしめ、ローリング――このシンプルな動作の繰り返しが、大いに体のためになるのです。ひざや背中や腰 、そして首への負荷、及び関節への負荷を軽減し、さらにお尻や太腿の筋肉を鍛えてシェイプアップします。 重要なことは、こうした望ましい結果はすべて科学的な研究にもとづいていることです。それゆえにMBTは、医師からその使用が推奨されたり、トレーニング の専門家から勧められたりしているのです。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-26 11:04 | MBT

美しいMBTブーツ



美しいMBTブーツ




MBTは、スイスで開発されたトレー ニングギア。“MasaiBarefoot Techonology”の頭文字で、草原を裸足歩行し、世界一の跳躍力を誇るということで知られるアフリカ・ケニアのマサイ族にちなんで名付けられた。 人間本来の歩行に近づけるため、多層足底の設計により、平らで硬く人工的な地表を不安定な表面に変化させ、人間が本来持っている歩行能力=素足での歩行技 術を呼び起こす。足を支えクッション機能を持つ従来のリハビリ靴と異なり、正しい姿勢をあえて強いることで、足底や普段使わない筋肉を使い、歩行姿勢をよ りアクティブにするという。EC諸国ではMBTは医学区分の商品区分1に認定されており、その効用は痛みにポジティブな影響を与えるが、病気そのものの治 療を行うものではない。

世界では2004年に100万足を販売。日本でも既にスポーツやフィットネス分野で利用されている。今後、介護予防の筋力トレーニング分野理学療法のツールとしても、活用が広がりそうだ。




mbt 

ひとペアの精巧で美しいMBTブーツはセクシーな宝物を昇格させるのです。この冬季の中に、MBTブーツを着て、女性はまっすぐにそびえた自信と同時に、いっそうあでやかな女性のセクシーな気質を加えます。mbt ブーツはあなたの最優秀選択であるべきで、ひとペアの自分の足型の特徴に合うmbt ブーツを買います。あなたの旅行することを楽で楽しくならせます。mbt ブーツの外で底は地面に接触するので、性質が少し硬くて、摩擦に強くて、滑るのを防ぐ機能があります。靴の顔は主に足と靴にしっかり結び付けさせること で、空気を通す放熱の機能を兼ね備えます。実はmbt ブーツごとにすべてそれの各自の技術と特徴があって、これはmbt ブーツの魅力です。

ダイエットを目的にランニングを始め る人も多いなかで、「履いて歩く」それだけでカラダを変えることができるのが「MBT」のブーツ。「MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)」は、 マサイ族の素足(Barefoot/ベアフット)をヒントにスイスで作られた、その名も「世界最小のフィットネススタジオ」。歩くだけで全身の筋肉が活性 化され、脂肪が燃焼されやすくなり血液循環が改善される点。足や腰等、体の負荷が少なく、無理なく体の中心部分を鍛え、矯正できるのがとても良いと思いま す。裸足で歩くのが良いとは聞きますが、実際は無理なので、なるべく自然にかえった設計が良いのだと思います。デザインも豊富で履き易そうです。

MBT、全身に優れた効果
MBTブーツの考え方でいくと、わたしたちは従来のブーツを認めていません。全身に優れたトレーニング効果をもたらすフットウェアの方を信頼しています。この、特別に設計されたソール構造により、MBTブーツを 履いているだけで、わたしたちの歩き方と姿勢は大幅に改善され、関節や腰背部にかかる負担を和らげることができるようになります。さらに立ち止まっていて も、歩いていても、全身の数多くの筋肉が鍛えられます。その結果、新陳代謝が促進され、余分なカロリーが燃焼して、筋の再生成が促されます。さらに、腹 部、臀部、脚部の筋を引き締める効果もあります。 MBTブーツ販売店の 新開発のデュアルボード構造は、シャンクとラスティングボードが一体成型され、ボトムユニットに直接接着されているのが特徴です。 従来のMBTと同様な効果をもたらしながら、斬新なデザインと新鮮な履き心地を両立しました。MBTクラシックソール(インテグレーテッドシャンク構造) と同様に、デュアルボード構造のソールは、足部の自然なローリング運動を保持し、運動中枢から無視され活動しなくなってしまっていた筋を活性化し全身に優 れたトレーニング効果をもたらします。現代人の多くが腰痛、肩こり、猫背、O脚などの問題を抱え、何か良い解決法はないかと模索しています。整体やマッ サージなどは受動的なアプローチ、MBTは能動的なアプローチと言えます。MBTを履いて正しい歩行を身に付けると、姿勢の改善はもちろん、筋力の増加、 シェイプアップ効果などを実感できるでしょう。何より、MBTを履いている時の気持ちよさは、他の靴とは比べ物になりません。 MBTを履いて過ごすと、 無意識のうちに代謝量が増えます。血行・リンパ行も促進されますので、座り仕事が多く脚がむくむ方、運動不足を解消したい方にも最適です。日常生活で MBTを着用することにより、筋肉を確実に機能させ、美しく、疲れを知らない健康的なボディを手に入れることができます。
[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-26 11:03 | MBT

MBTと保健



MBTと保健




 生産のMBT靴の会社(SwissMasai)はその設計の霊感から東アフリカのマルセイユ人(Masai)を語っています。この会社は、これは集まり住んでケニアとタンザニアの遊牧狩猟民族の一族の人がいつも素足である柔軟ですしかしでこぼこな地面上に通行して駆け回りますと語っています。彼らの中で人が関節と腰の辺鄙な疾病を患うことはめったにありません。


 製造者に宣伝するのがたいへん非常に不思議になられて、それらが普通な靴の果たすことができないことを果たすことができて筋肉の力の効果を強めることができると言います。言うところによれば、この2つのブランドの靴はすべて運動の成績を高めることができます。MBTは同時に更に血液循環、減らすことを増進することがあります 遅い腰の辺鄙な痛みの効果。



 MBT靴は重層の靴底があって、かかと設計は円形になって、mbt シューズは科学技術の開発と運動で、人々の健康に足もとに帰ります。 mbt身体強化の靴の中の押し出しと地面の影響、息室の中で1種の圧力を生んで、ここから隔たりの下で顔型は1種なって持ちます 絶えない空気の循環を継続して、それは汗に水蒸気の形式で迅速に靴の外に排除することができ(ありえ)ます。mbt シューズの 靴底は普通のシューズの靴底の定義に挑戦して、足の底の汗腺の最も集中する位置mbtゴムの底が打つ上に一連で細い孔によって、これはmbt革命の第1歩です。そのほか、mbt隔たり、に対して靴を引きつける内に汗はそして水の息の形式で靴の外の特殊な材料を排除します――ごく細かい孔の隔たりが広範に研究して発展した後に、mbtの呼吸する革命は可能性になります。mbt シューズ 発明のごく細かい孔の隔たりが水の分子より大きくて、しかし水滴より小さくて、そのため水の浸透を防止して 、必ず足の底の乾爽!


 このような靴を書く人を着て1種がボールの上であるいは砂地の上を歩いて穏やかに思わないことを踏むある譲って、それによって彼らの移動足部と腿部の筋肉自身を強制して協力して平衡がとれていることを維持します。MBT者を着て普通な靴を着る人に比べて言って、立つ時の筋肉のイベントはわりに多くて、通行する時膝関節と寛骨の関節が圧力を受けたのはより小さいです。


 筋肉が強めることを得ることに従って、関節の部位の負荷はそれに応じて軽減して、そこで関節の痛みは緩和を得ることができますと語っています。このような靴は改善の立って通行する姿、燃えるもっと多い体の熱量に役立つことと名乗って、そこで身長、体重を軽減する効果を増加することがあります。いくつか人は甚だしきに至ってはまたこのような靴が臀部の贅肉の効果を減らすことがあると言います。このような靴を着ていくつか関節炎の患者のひざ部の痛みを軽減することができます。



 mbt シューズは普通の靴では得られない効果がある。mbt 靴は履いて立ち、歩くだけで全身の筋肉が活性化され、mbt 靴 激安脂肪が燃焼されやすくなり血液循環が改善されるため、MBT サンダルダイエットにも有効だそうです。mbtシューズ 通販オリンピックの様々な分野のスポーツエリート達から、mbtシューズ 格安 MBTシューズをトレーニングと日常生活で使用し、よりよい成果が得られた、mbtシューズ 通販との報告が数多くよせられています。健康靴はバランス良く筋肉の発達を促し、mbt 格安敏捷性と体幹を安定的に保持する能力を高めます。MBT ダイエットまた、全身の筋肉を活性化させ、mbt 効果血行を促進し、MBT アウトレット柔軟性を向上させるので、MBT レビューウォーミングアップ、クールダウンにも最適です。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-24 10:44 | MBT

MBT動ける身体をつくる 整体師の健康日記



MBT動ける身体をつくる 整体師の健康日記




こんにちは、ただす整体院 牛田です。

先日紹介したMBTを試着してきました。

場所は新宿の小田急ハルク2階 ハルクスポーツの中の靴売り場


靴底の形状からすぐにMBTだとわかりましたが、スポーツシューズのようなものから、ビジネス用の革靴まで素材やデザインが色々あり、女性用であればパンプスのようなものもありました。


試着はどのタイプにしようか・・・?

デザインがカッコイイのがいいなぁと思いながらも、まずは機能性を重視するために、紐靴タイプではなくマジックテープのものを選択しました。


というのも、靴の履き方によって歩いた感覚はまったく違ったものになるのを、先日知ったからです。マジックテープなら簡単に履き心地よく締め付けることができる。そういう手軽さを狙いました。


店員さんに目当ての靴を持ってきていただき早速試着

立ち上がってみると多少の不安定感はあるものの、それほど違和感は感じません。

「お客さまは姿勢がいいので・・・」誉められてしまいました。


「中には壁に手を着いていないと、立っていられない人もいる」そうです


歩いてみると、予想していたとおりカカトから着地してつま先で蹴るという”足裏のローリング”がとても自然にできる。足の裏を移動していく重心もカカト、足の外側、母指球ととても意識しやすい。


mbt 

そ して、かかとから着地したときの感覚は、芝生の上を歩いているようにフワッとした感じ。店員さんのは砂浜を歩いている感じとか、コケの上を歩いていると表 現していたのですが、僕は普段から歩いたことのある芝生の感覚に近いと感じました。歩いた感じはカタログでうたっている「自然な不安定生」はそれほど感じ ませんでした。


この秘密が、ゆりかごの足のようなにカーブした靴底の形状と、マサイセンサーと呼ばれるとても柔らかいウレタンのソールのこの組み合わせ。


靴底で足裏のローリングを自然におこなわせ、マサイセンサーで「自然な不安定性」を出している。

試着してみてよかった。値段がもっと安ければ、その場で買ったかもしれない。とてもいいとは思った。だけど3万円はちょっと高い。


ただ履き続ければ、身体は確実に変わると感じました。実際10分ほどで背中のカーブが整い、内股の筋肉が活性化されたように感じました。



運動不足で悩んでいた時にテレビで見て、欲しくなりお店で実際に試してから夫婦共に買いました。確かに高いので、履いてみてから決めた方が良いですよ。でも、買うだけの価値はあると思います!

私は、一日履いてるだけで2~3キロ痩せました。足も細くなったと周りの人に言われた。今は、妊婦で階段等で危ないので履いていませんが、産後に絶対履いて体型を元に戻すぞ!と思ってます。


もう3年目です。。もう手放せません。私は側湾性で、腰痛に悩まされてましたが、このシューズを愛用して酷い腰痛が改善しました。それまではリハビ リなどもう医者も本人も仕方がないと諦めている状態でした。。それが、それが、腰痛は無くなり、側湾性での筋肉の偏りが無くなったのか外見も多少改善しま した。それに伴い代謝があがったのか2キロの減量、、これはおまけです。。毎日リハビリ代わりに40分のウォーキングをしてます。


MBTはマサイ族の歩き方を科学して作られたシューズだということは以前から知っていましたが、結構高いし~と二の足を踏んでいました。けれど、も うそろそろそのあたりの制限も外していこうかな、と思い、MRプラザに行った帰りの足で、そのまま赤羽橋のショップに直行しました。シータ式に結構掘り下 げのワーク等もしたのですが、いまひとつ。。。ということで、体からアプローチすることにしたのです。


今年の5月半ばから履いています。購入は都内のウオーキングスタジオで。今日まで約半年、ほとんど毎日利用してます。シューズは重さがあるの で、最初は階段はつらいです。 でも慣れればどうっていうことないし、何よりもアスファルトの道を歩くときが快適そのもの。(オフロードは向いてません。 危ないかも。) 姿勢はよくなります。また、腹筋、背筋がつきます。これは使い出して2週間ほどしてから、泳ぎに行って分かりました。水中バランスがよく なって、早く泳げるし、疲れないのです。知人にも「泳ぎ上手くなったね」と驚かれました。MBTで大切なのは正しく歩く、立つことなので、購入するときは 専門店に行かれることをお勧めします。また、履いているうちに靴底のメンテが必要になりますが、シューグーなる修理剤を使って自分でできます。安い買い物 ではないですが、私は満足してます。


MBTを購入して、1か月が過ぎました。週末の犬との散歩等で履いています。これだけで痩せるという事は言えませんが、そもそも論として、良いポジ ション(姿勢でも良いですが)で上手に歩くという事自体が、悪い姿勢で歩くよりも代謝率が高いと思われます。つまり、普通に歩くだけでも、ポジションと歩 き方でカロリー消費に差が出る事になります。大きな差ではないかもしれませんが、塵も積もればという事が言えます。履いて歩いた感想としては、1、いまま でとは違う筋肉が使われている感じがする。2、上半身のポジションが明らかに違う。(胸が開いた感じがする)といった感じです。ただ、私の場合はポジショ ニングや歩き方、走り方(ナンバ歩き、走り)など独学で勉強していたので驚きが少ないようです。回りのMBT使用者は、もっと大きな違いを感じています。 例えば、歩いているだけで腹筋が疲れる、筋肉痛が有る等等です。結論としては悪い事は何も無いと思います。アメリカの通販サイトで古いモデルが安く売って ますよ。1足だと送料が高めですが3以上集めれば安いかも?参考になれば幸いです。


私はサンダル型を2年前に購入しました。ウォーキングが好きでお天気が安定している時期にはあちこち歩き回るのですが、さすがにハンパではない冬の 寒さに体がなかなか馴染めず、冬の間だけでも家の中での運動になるかと期待してのことでした。そして今、ほとんと汚れもせず仕舞いこまれています・特に何 か不都合があった訳ではないのですが、独特な装着時の注意点がめんどうになってしまった、そんなところです。

でもこのトピを拝見して、久しぶりに履いてみようという気になりました。

ありがとうございます!書かれているように決して安いお買い物ではないので、専門店で一度装着して履き心地を試されアドバイスを伺った上でお決めになるのが一番かと思います。あのアンバランスな靴底の感触が合わない人もいると聞いていますので。


一足目のMBTシューズは、黒のスニーカーモデルでした。これでもか!ぐらい履きこみました。・・・お気に入りです。一足目の時は、独身でした が・・・。 今では、赤ちゃんも一緒です。PALのMBTシューズ3179足目は、「マフタ101W」EU39です。産後は、MBTウォーキングで体を整 えましょう


猫背が治り、背中の肉がなくなりました。お腹の肉によいかわかりません。でも背筋がついたみたいで姿勢が良くなったし、見た目がすっきりしたように 感じます。少し重いですが、慣れると苦にならないし頑丈に出来てるので、健康の為にも結果的にお得だと思います。外反母趾の私でも長時間履けて、今では無 くてはならない存在です。 


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-24 10:43 | MBT

MBTとは?



MBTとは?




MBTとはマサイベアフットテクノロジー(Masai Barefoot Technology)の頭文字で、マサイ族の裸足の歩行技術=スイス生まれの最新トレーニングギアです。MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー)は1996年に誕生しました。私たちは「自然の不安定さ」=「路面の多様性」が人間の健康に対して確実に目覚しい効果をもたらすことに気づき、このフットウェアを開発したのです。私たちはマサイの人々が驚くほどしなやかな身のこなしで、自然の不均一で多様性に富んだ路面を歩く姿を観察し、この事実を発見しました。どう考えても、人間の身体は近代化された社会の硬く平らな路面の上に立ちそこを歩くようにはつくられていない――彼らの身体の動きを目の当たりにして、わたしたちはそれを実感したのです。こうして私たちは、まったく新しいフットウェア、つまり、軟らかく不均一な地面での歩行を再現できるフットウェアを開発しました。その機能と効果は劇的かつ画期的でした。MBTはいまでは世界35か国以上で販売さています。そしてこのフットウェアを日常生活で使用すると、そのトレーニング効果によって健康的な生活が導かれることを、多くの熱心なご愛用者の皆様に証明していただいています。



• MBTは全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。

• MBTは足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。

• MBTは起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。

• MBTは以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。





常に変化する路面の上で、私達の体はより強く鍛え上げられます。

************************************************************************************

MBTを履いて歩くと、舗装路面はもはや平らではなく、軟らかく変化に富んだ自然の路面のように感じられます。すると私

達の体は、常により効率の良い方法で体を安定させようと反応します。そして、全身の筋肉が活発に働き始めます。とり

わけ体幹部の筋肉が活性化されることで姿勢が改善され、大腿部や臀部が引き締められ、より多くのカロリーが燃焼され

るようになるのです。また、全身の筋肉が調和の取れた活動をするようになることで、歩行時の着地衝撃を効果的に分散

・吸収できるようになり、関節や背中への負担が減少するのです。これらのトレーニング効果を裏づける広範な学術研究

を踏まえて、MBTは世界各国で健康管理に関わる多くの専門家の方々から推奨されています。





私達の足もとは科学に裏付けられています。

************************************************************************************

MBTには研究開発の中心的機関としてMBTアカデミーが存在しています。MBTアカデミーでは、定期的に世界各国の、医療、

理学療法、スポーツ等の分野の専門家や研究者によるMBTに関する最新の課題についてのフォーラムを開催しています。そ

して、MBTが人間の身体に与える効果を検証し、その最適化に努めています。



現在、独立した大学、及び研究機関から、MBTがもたらす独特な身体的効果について40を越す科学論文が提示されています。


柔らかい草原の上を歩くマサイ族のように人間本来の正しい歩行を行うことにより体の機能を改善することができます。 アフリカの半遊牧民族であるマサイ族は、柔らかく不安定な自然の土の上を歩いていて美しい姿勢で優れた身体能力と腰痛やヒザ痛とは無縁な暮らしをしています。


カールミューラーはマサイ族の秘密を発見し、自然の大地の歩行を再現する画期的なソール(靴底)を開発しました。これがMBTシューズの始まりです。 メカニカルエンジニアでSWISSmasai創業者のカール ミューラーは、かつてひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいました。ある時、草原や森の中の柔らかな地面を歩くと、痛みが軽減されることに気づきました。そこで彼は、草原や森の大地のような不安定な地面を靴の底に再現しようと考えました。6年間の研究の末、彼は全く新しい製品の開発にこぎつけ、ケニアの草原で現在も一部素足の生活をし、美しい歩行と、高い跳躍力で知られる、誇り高き民族マサイの人々の名を冠してMBTと名付けました。

MBTユーザーに共通するのは、「健康になりたい」という願いです。多くのユーザーは、足腰膝背中の負担を感じた時にMBTと出会い、負担を効果的に解消し、身体の変化を確信し、フィジオロジカルフットウェアの優れた効果を実感して きました。さらにMBTは、身体への負担増を感じている方だけでなく、運動能力を高めたい人や、ダイエットを試みる人にも広まりました。 今では、運動選手は怪我予防や疲労回復さらにはパフォーマンスアップのために、ビジネスマンや主婦は全身運動と健康維持のために、モデルや女優はシュイプアップのために、MBTシューズを履きこなしています。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-21 11:07 | MBT

MBTシューズの特長:裸足歩行を再現



MBTシューズの特長:裸足歩行を再現




裸足歩行を再現できるシューズ「MBT」について



マサイ族の歩行を再現できるフィジオロジカルフットウェアMBT

MBTフィジオロジカルフットウェアは、人類本来の歩行環境である東アフリカのサバンナのような柔らかく不均一な地面がもたらす「自然の不安定さ」を、硬く平らな舗装路面上に再現し、裸足歩行の技術を身につけることができます。その「自然の不安定さ」こそが、全身の筋肉の活発な収縮伸展を導き、そしてそこに暮らす半遊牧民族「マサイ」の人々を優れたアスリートに育て、美しい姿勢と健康な身体を維持することを可能にしています。


全身の筋肉をフル稼働して日常生活で大きなエネルギー消費を期待できるMBTは、その効果ゆえに現在世界中で年間100万足を超えるヒット製品となっています。


MBTシューズの特長:裸足歩行を再現



■MBTシューズで効率の良いエクササイズを実現MBTシューズをはいて立とうとすると、バランスボードの上に立っているような不安定な状態になり、身体が正し い姿勢になることが要求されます。その結果足首回りすべての筋肉が収縮と伸展を繰り返します。するとその刺激は脊髄反射系を通して全身に伝わり、身体中の 筋肉も正しい姿勢を保つために、収縮と伸展を繰り返します。この状態で正しい歩行技術を身につけるためのエクササイズを実行することで、バランスの良い筋 肉の発達が促され、効率よくエクササイズを行うことができます。


■各関節の正確な配置と筋肉の正確な運動が、活動的な歩行の基礎裸足歩行は、足と脛周りの筋肉による、足の回外運動=横方向のローリング運動と、股関節および腰椎周りの筋肉に よる、骨盤周りの動作に伴う脚の前方へのローリング運動を同時に行う活動的な歩行です。二つの運動を同時に行うことにより、関節、靭帯、腱、筋肉に負担の かからない歩行となります。


■骨盤に正しい動きを促し、キレイな姿勢を保ち、接地衝撃を抑え込むMBTシューズによる歩行では、マサイセンサーが沈み込むことにより左右の骨盤に上下動と、大腿の後側と内側、 臀部の筋肉を使って骨盤を前に押し出す動作により、前後の動きも発生します。これらの動きにより腿の前後の筋肉と深部の腹筋はストレッチされ、さらに臀 部、腰部の筋肉とのバランスが調整されます。また、骨盤がサスペンションシステムの役割を果たすことで、頭が一定の高さに保たれます。そして着地衝撃の発 生を抑えます。



MBTの不安定さに身体がなれて、正しい姿勢を保ち続けることができるようになればMBTは毎日できるだけ長い時間はいていただくことをお勧めしています。


しかしながら初めてご使用になる場合には以下のよう徐々に使用時間を伸ばすことが大切です。はじめは一回の使用時間を15分程度とし足首を真っ直ぐ に保ち正しい歩き方と立ち方を意識して一日に3~4回使用します。こうして一週間ほどしたら、やはり足首を真っ直ぐに保ち正しい歩き方と立ち方を意識して 快適と感じるあいだ着用し、筋肉の張りを感じたら、MBTを脱ぐか、椅子に座るなどして張りのでた筋肉を休めてください。


そして、一日に何度も履くようにしてください。こうして1ヶ月ほどしますと、連続して2時間履き続けられるようになります。そうしたら足首を真っ直ぐに保ち正しい歩き方と立ち方を意識することは必要ですが日常生活で従来のシューズの代わりやウォーキングにお使いください。


その後3ヶ月から半年はできるだけMBTシューズだけを履き、従来の シューズの使用を極力控えてください。そうすると、私達の脳は正しい歩行動作を学習し、無意識でも、身体に負担の掛からない動作ができるようになります。 そして、やむを得ず従来のシューズを履いた場合にも、身体への負担が少ない姿勢と歩き方を維持できるようになります。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-21 11:06 | MBT