mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MBTによる効果



MBTによる効果




・パワーとスピードの強化

・重心の安定性

・ランニングスタイルの矯正

・持久力の強化

・柔軟性の強化

・回復力の強化

・怪我の予防

・筋肉の増強

・重心の安定性の向上

・姿勢の改善

・ダイエット

・ボディーラインの改善

データに見る1歩1歩の高い運動効率

背筋の運動率向上

姿勢と歩行角度10度の是正

腹筋の運動率向上

腹筋の運動率 +9%

ハムストリング(モモ裏・お尻の下付近)の運動率 +19%

下肢筋(ふくらはぎ付近)の運動率 +18%

腰や膝への負担軽減 -9%

MBTで歩いた時の効果を、従来の靴の場合と比較したデータ(カナダのカルガリー大学、英国のシェフィールドハムラ大学などの研究)1歩1歩のエクササイズ効果が高く、代謝が上がる為体脂肪は減り、基礎体力はアップします。

オリンピック選手など様々なスポーツエリート達から、MBTサンダルをトレーニングと日常生活で使用すると、よりよい成果が得られたとの報告が数多く寄せられています。これはMBTが様々なスポーツのトレーニングギアとして優れた性能を有していることを証明しています。MBTはバランス良く筋肉の発達を促し、敏捷性と体幹を安定的に保持する能力を高めます。また、全身の筋肉を活性化させ、血行を促進し、柔軟性を向上させるので、ウオーミングアップ、クールダウンにも最適です。MBTは普通の靴では得られない効果があります。MBTは日常生活で、わざわざ時間を費やすことなく、健康とフィットネスの追求が可能です。

MBTはユニークな湾曲した階層状の靴底により、身体を伸ばして姿勢を真っ直ぐにし、普段おろそかにされた筋肉の使用を促進します。

体験談・・・私が実際に履いてみて実感したのは、一ヶ月で体重が4~5キロ減とウエストがベルト穴で二つ、あとはバランス感覚でした。体重等は数字で判りましたが、バランス感覚はHPにもありますが、釣りに行った時の事です、渓流を釣り歩くわけですが以前は不安定に足元についつい転んでしまったり、怖い思いを何度と無くしていたのですが、履いて一ヶ月過ぎた頃に行った時は怖さが無いのです。滑りやすい川底の石に乗っても不安定を感じず1日楽しく遊んできたのです。しかも、久しぶりに川を釣り歩いたにもかかわらず疲れが感じないんです。以前はそれこそ筋肉痛や筋肉の張り等があったのですが、ほとんど感じることなく、当然次の日にも残りませんでした。

普段の日で感じた事は・・・良く汗をかくようになった事や歩くの苦にならなくなった事です。それと足の指がまっすぐになった事や足の筋肉が硬く締まったということです

最近・・・朝起きて顔を洗った時にふと思ったことがあります。以前は洗面台に肘をつきながら顔を洗う時があったのですが、先日「あれ?」って思ったのです。普通に顔を洗ってる事に・・・。MBTの効果かわかりませんがMBTを履いて約8ヶ月が過ぎました。

補足・・・MBT靴を履いて普段と違った生活を送ってしまうと、MBTの結果は感じられないと思い普段の生活を変えずにただMBTを履いただけにした結果です。1週間程度では目に見える結果が出ないという事と、意識をしないでMBTを履くと宝の持ち腐れになると思います。とにかく「MBTを履いて歩いている」という事を意識していると年齢や時間に差はありますが間違いなく結果に結びつくと思います。

[PR]
by mbtnew2011 | 2011-11-21 11:41 | MBT