mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足もとは科学に裏付けられる



足もとは科学に裏付けられる




 MBTの研究者達は生理学的に正しい歩行動作の知識を世界中の人々にお伝えしたいと考えています。そしてMBTシューズフィジオロジカルフットウェアの着想と概念を広めていま す。彼どもは生理学的に正しい歩行動作の効果を世界中の出来るだけ多くの人々に簡潔でわかりやすい方法で体験しているように努力しています。



 MBTには研究開発の中心的機関としてMBTアカデミーが存在しています。MBTアカデミーでは、定期的に世界各国の、医療、理学療法、スポーツ等の分野の専門家や研究者によるMBTに関する最新の課題についてのフォーラムを開催しています。そして、MBTが人間の身体に与える効果を検証し、その最適化に努めています。

現在、独立した大学、及び研究機関から、MBTがもたらす独特な身体的効果について40を越す科学論文が提示されています。MBTアカデミーは、このフットウェアにまつわるあらゆる研究開発とトレーニング活動の中心となる部門です。臨床医学をはじめ理学療法やスポーツ分野の専門家や研究者が国境を越えて手を取り合い、広く意見を交わしあうことで、MBTが人体にもたらす作用を調査し、実証することができます。MBTの効果を最大限活用するには、科学的な研究が支えとなっているのです。




 MBTは姿勢維持に関わる小さな筋肉を活性化し、強化します。これらの筋肉が体表の大きな筋肉と協調的に働いてこそわたし達人間の体に本来備わっている衝撃吸収機構が正しく機能するのです。このフットウェアでもっとも重要なのは、特許取得済みのソール構造。その要は、かかとの下のやわらかい部分、マサイセンサーです。踵のすぐ下にあるマサイセンサーは、中足部の下にあるバランスエリアとともに機能して、平らではない地面の上で立ったり歩いたりする動作を再現します。このマサイセンサーが「自然の不安定さ」を生み出し、体はそれに反応し反射的な小さな動きで体勢を安定させます。ミッドソールにはバランスエリアがついていて、一歩踏み出すごとに、これを踏みしめながら乗り越える活動的で正確なローリング動作を促します。かかとの下のマサイセンサーは、踏みしめると全身の筋骨格システムが活性化されて正しい動作が導かれ、臀部の筋群のほか腹筋や背筋が強化されます。そして歩行と姿勢はリラックスした正しい状態に保たれ、関節や背中や腰への負荷が減少します。このアンチ・シューズを使用すると、一歩一歩のトレーニング性と安全性がより高い歩行が促され、健康的な生活を長く続けることを可能にします。MBTの優れた効果については、40以上の科学的な研究による証明がなされています。



 MBTはトレーニング器具。MBT の体への作用は、「自然の不安定さ」という特質=(歩行環境の可変性と多様性)に根ざしています。そして本来ならば、それらはハイテク技術でつくられた フットウェアの恩恵を被らなくとも、砂地や苔の上など、やわらかくて凸凹した自然のままの地面をただ裸足で歩けば得られる作用です。しかしながら、その効 果がどんなに優れているとはいえ、完全に近代化された今日の社会では、なかなかそんなことはできません。でもMBT靴を履けば、体は自然な路面上と同様に 常に身体のバランスを保とうとせざるを得ず、その結果、姿勢維持筋システムが強化され、運動の制御能力が向上します。そして数多くのトレーニング効果が生 じるのです。



 ソールの不安定さを利用して、舗装路面の凹凸による影響を増幅し、変化に富んだ大自然の路面を裸足で歩くときと同様の「感覚運動トレーニング」を促します。不安定さを応用し、利用したトレーニングであるため、誤った使用はスポーツ傷害を起こす恐れがあります。正しい履き方、立ち方、そして歩き方をご理解いただく必要がある。MBTシューズを履くと、数多くのトレーニング効果がもたらされます。「アンチ・シューズ」が身体の健康に及ぼすトレーニング効果を裏づける研究は世界各国で増え続けています。
地面を踏みしめ、ローリング。地面を踏みしめ、ローリング――このシンプルな動作の繰り返しが、大いに体のためになるのです。ひざや背中や腰 、そして首への負荷、及び関節への負荷を軽減し、さらにお尻や太腿の筋肉を鍛えてシェイプアップします。 重要なことは、こうした望ましい結果はすべて科学的な研究にもとづいていることです。それゆえにMBTは、医師からその使用が推奨されたり、トレーニング の専門家から勧められたりしているのです。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-26 11:04 | MBT