mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MBTとは?



MBTとは?




MBTとはマサイベアフットテクノロジー(Masai Barefoot Technology)の頭文字で、マサイ族の裸足の歩行技術=スイス生まれの最新トレーニングギアです。MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー)は1996年に誕生しました。私たちは「自然の不安定さ」=「路面の多様性」が人間の健康に対して確実に目覚しい効果をもたらすことに気づき、このフットウェアを開発したのです。私たちはマサイの人々が驚くほどしなやかな身のこなしで、自然の不均一で多様性に富んだ路面を歩く姿を観察し、この事実を発見しました。どう考えても、人間の身体は近代化された社会の硬く平らな路面の上に立ちそこを歩くようにはつくられていない――彼らの身体の動きを目の当たりにして、わたしたちはそれを実感したのです。こうして私たちは、まったく新しいフットウェア、つまり、軟らかく不均一な地面での歩行を再現できるフットウェアを開発しました。その機能と効果は劇的かつ画期的でした。MBTはいまでは世界35か国以上で販売さています。そしてこのフットウェアを日常生活で使用すると、そのトレーニング効果によって健康的な生活が導かれることを、多くの熱心なご愛用者の皆様に証明していただいています。



• MBTは全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。

• MBTは足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。

• MBTは起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。

• MBTは以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。





常に変化する路面の上で、私達の体はより強く鍛え上げられます。

************************************************************************************

MBTを履いて歩くと、舗装路面はもはや平らではなく、軟らかく変化に富んだ自然の路面のように感じられます。すると私

達の体は、常により効率の良い方法で体を安定させようと反応します。そして、全身の筋肉が活発に働き始めます。とり

わけ体幹部の筋肉が活性化されることで姿勢が改善され、大腿部や臀部が引き締められ、より多くのカロリーが燃焼され

るようになるのです。また、全身の筋肉が調和の取れた活動をするようになることで、歩行時の着地衝撃を効果的に分散

・吸収できるようになり、関節や背中への負担が減少するのです。これらのトレーニング効果を裏づける広範な学術研究

を踏まえて、MBTは世界各国で健康管理に関わる多くの専門家の方々から推奨されています。





私達の足もとは科学に裏付けられています。

************************************************************************************

MBTには研究開発の中心的機関としてMBTアカデミーが存在しています。MBTアカデミーでは、定期的に世界各国の、医療、

理学療法、スポーツ等の分野の専門家や研究者によるMBTに関する最新の課題についてのフォーラムを開催しています。そ

して、MBTが人間の身体に与える効果を検証し、その最適化に努めています。



現在、独立した大学、及び研究機関から、MBTがもたらす独特な身体的効果について40を越す科学論文が提示されています。


柔らかい草原の上を歩くマサイ族のように人間本来の正しい歩行を行うことにより体の機能を改善することができます。 アフリカの半遊牧民族であるマサイ族は、柔らかく不安定な自然の土の上を歩いていて美しい姿勢で優れた身体能力と腰痛やヒザ痛とは無縁な暮らしをしています。


カールミューラーはマサイ族の秘密を発見し、自然の大地の歩行を再現する画期的なソール(靴底)を開発しました。これがMBTシューズの始まりです。 メカニカルエンジニアでSWISSmasai創業者のカール ミューラーは、かつてひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいました。ある時、草原や森の中の柔らかな地面を歩くと、痛みが軽減されることに気づきました。そこで彼は、草原や森の大地のような不安定な地面を靴の底に再現しようと考えました。6年間の研究の末、彼は全く新しい製品の開発にこぎつけ、ケニアの草原で現在も一部素足の生活をし、美しい歩行と、高い跳躍力で知られる、誇り高き民族マサイの人々の名を冠してMBTと名付けました。

MBTユーザーに共通するのは、「健康になりたい」という願いです。多くのユーザーは、足腰膝背中の負担を感じた時にMBTと出会い、負担を効果的に解消し、身体の変化を確信し、フィジオロジカルフットウェアの優れた効果を実感して きました。さらにMBTは、身体への負担増を感じている方だけでなく、運動能力を高めたい人や、ダイエットを試みる人にも広まりました。 今では、運動選手は怪我予防や疲労回復さらにはパフォーマンスアップのために、ビジネスマンや主婦は全身運動と健康維持のために、モデルや女優はシュイプアップのために、MBTシューズを履きこなしています。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-21 11:07 | MBT