mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

MBTーー姿勢美人になります



MBTーー姿勢美人になります




不安定なMBTシューズを履いて正しいバランスを取ることで、歩行や直立がぐんと楽になります。これまでの不自然な歩き方に比べて、緊張が少なく体へのストレスも減ります。特に腰や膝、足首や足の関節への歩行による負荷が軽減されますので、腰痛や、膝痛などでお困りの方、ほうっておくと歩行に支障も出るようなO脚やX脚の改善、女性の方は特に外反母趾などの予防、軽減にも効果が期待できます。実は上記の症状、女性の方に多いのです。理由は『ヒール』のある靴での生活時間が長い為、足へのストレスは男性とは比べ物にならない程です。昨年はオンタイムはヒール靴で、オフタイムはMBTシューズでという女性が多かったのですが、今年になってオンタイムもMBTでという方が増えてきています。足のゆがみは、どうしたらいいと思いますか?その前に、何で足はゆがむのでしょうか?

関節と関節を繋いでいる靭帯や筋肉の衰えなどから関節にゆがみが生じるからです。緩んでしまった靭帯は元には戻りませんが、衰えた筋肉鍛えて行きましょう!!では、どうすればいいのでしょうか?ズバリ 「足趾ジャンケン」です。ゆっくり 5回やってみましよう。だんだん数を増やすと効果的ですよ!!

さらに合わせてすると効果的なケア方法は、

 ・MBTシューズを履く

 ・アインラーゲン(整形外科学的靴中敷き)の使用

 ・足型補正のテーピングをする

などがオススメです。



姿勢』について、最新情報をみなさんにご紹介します。

まず、重要4ポイント

・体のゆがみを矯正する。

・足のトラブルをなくす。

・正しい靴選び。

・正しい筋トレ。            

特にホームケアとして重要な『正しい靴選び』『正しい筋トレ』についてお話しします。靴の先進国スイスから遂に日本上陸した「MBT」ご存じの方は?これは、ドイツ語読みで「エム ベー テー」 何のことでしょう?

「MASAI BAR FUSS TECHNOLOGIE」の略、訳すと、「マサイ族の素足歩行技術」となり これを再現した靴です。

均整がとれた体のマサイの人々は地面から衝撃が入りにくい歩行で頭・肩・腰を上下左右に動かさずに頭の上に荷物を乗せて運びます。「MBT」をはくと硬い路面が自然の地面を歩いているマサイの人の様な効果があります。姿勢を矯正し、脊柱・関節の負担を軽減させ、おまけにはくだけで全身を正しく筋トレ出来る理想の靴 「MBT」

体のゆがみと足のトラブルをなくし、この靴をはけばあなたも、即 姿勢美人!

[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-20 11:15 | MBT