mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バランスよく発達させるMBT



バランスよく発達させるMBT




日常生活で履いているだけで、骨格が矯正され強くしなやかな筋肉をバランスよく発達させるMBT。 その効果は、スキーにも発揮され、W-CUPチャンピオンであるミカエル・フォン・グリューニゲン(SUI)が飼養。スイス、オーストラリア、カナダのナショナルチームも使用し、高い評価を得ている。履くだけでスキー上達に繋がるシューズなのだ。


日本のトップスキー選手でいち早くMBTに注目し、トレーニングに使用し始めたのはアルペン選手の渡辺靖彦選手(チームアルビレックス新潟)である。昨シーズンもFIS大会で優勝を果たすなど、今後に期待のかかる若手選手だ。スキーブーツを共に考えているスポーツ店よりmbtブーツを紹介されたのが今年の5月。依頼、毎日常に履き、1日のトレーニングのうち1時間はMBTシューズで行っている。「初めはすごくバランスのとれない靴だと思いましたが、履いているうちに逆にこれがちゃんとしたバランスなんだと思いました。この靴は足の指がものすごく器用になる靴なんですよ。今まで動かなかったところまで動くようになり、それが勿論、スキーブーツの中でも活きてきて、すごく変わりましたね。小指が使えるということは前に荷重がかかってもグッと踏ん張ることができるんです。」


 履き始めの1週間は、今まで使っていなかったスネなどの筋肉が疲れ、弱い箇所がどこなのかはっきり判る。使用して半年ほど経つと効果が現れ、普通の靴に履き替えても身体は自然にmbt靴の歩き方をするようになる。「この靴を履くことによって本当のポジションというのはここだったんだなと気づかされました。最近になって効果がはっきり判ります。」オーストリア・ゾルデンで行われたW-CUP第一戦の開場で渡辺選手は、多くの選手がMBTを履いているのを見かけたという。欧州のトップ選手の間ではかなりの人気を博しているのだ。


[PR]
by mbtnew2011 | 2011-10-19 11:20 | MBT