mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
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健康豆知識1



健康豆知識1




朝と夜、走るには「朝」が良い 代謝が上がりやすく痩せやすい



2007年に開催されて以来、参加希望者が年々増加している『東京マラソン』。こうした市民マラソン人気を受け、ダイエット&健康を目的にマラソンを始める人が急増している。そんな初心者のために素朴な疑問を、ランニングアドバイザーの市橋有里さんに答えて頂いた。



Q:走る前にまず用意すべきものは?

「足にかかる負担を軽減するために、きちんとしたmbtシューズ選びを心がけて。また使用期限もあります。使用頻度にもよりますが、約1年が目安。全く履いてなくてもゴムは劣化するので、年数が経っていたら買い替えを」

MBTはファッションシューズではありません。健康を意識する人々のためのフィジオロジカルフットウェアであり、高機能の運動器具でもあります。また、全て日常生活でご使用いただけます。MBT] は足元から健康を作ります♪履いて立つだけでも、全身の筋肉を活性化させることのできるMBT。無意識のうちに代謝量が増え血行を促進し健康と体力の維持が可能になります。また姿勢や歩き方を自然な状態に戻すので脊椎や関節への負担を軽減し気分を爽快にする効果があります。



Q:朝と夜、走るのはどちらがよい?

「朝ランは、代謝が上がりやすく、やせやすいのでおすすめ。ただし起きぬけに走るのは、体に負担になるので注意しましょう。夜に走る場合は、体が活動モードに入ってしまうので就寝直前は避けて」



Q:やせるためのランニング法は?

「自分の力を把握して、MAXで走らないことが大切。結局、続けないことにはダイエット効果につながりません。また、水だけを飲んでひたすら走る方がいますが、実は糖分が入ったドリンクを飲んでから走るほうがエネルギーに変わりやすいので、脂肪燃焼には効果的」



体に負担をかけず、より効果的なマラソン方法をしっかり学んで、この春からあなたもマラソンデビューしてみては?

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by mbtnew2011 | 2011-10-10 10:38 | MBT