mbt2011新作登場紹介


mbt 2011秋冬新作商品が続々入荷情報
by mbtnew2011
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楽にダイエットの目玉としてMBTを大プッシュするのは



楽にダイエットの目玉としてMBTを大プッシュするのは




スポーツジムでマシンを使えばお分かりですが、頑張って頑張って20分走ったあとに消費カロリーを見ると、がっかりします。

かなり消費したつもりでも200キロカロリー、ごはん一杯分です。



運動後の燃焼効果がありますし、運動に伴って筋肉が付くことによる基礎代謝の向上もありますからがっかりする必要はないのですが、私のような怠け者は、辛い思いをしてごはん一杯かよ、と思ってしまいます(苦笑)



結果として、私はカロリーの摂取を少しだけ減らして、消費を少しだけ増やすことにしました。

本当に当たり前の話ではあるのですが、この少しだけがとても重要で、のんびりペースながらダイエットが続いているポイントなんだと思います。

人間の身体は24時間を3つのサイクルに分けて活動していることをご存知でしょうか?

それは排泄、摂取、吸収の3つのサイクルで、それぞれこのような時間で分けられます。



排泄のサイクル:午前4時~正午

摂取のサイクル:正午~午後8時

吸収のサイクル:午後8時~午前4時



つまり朝から昼では身体から余分なものを排泄する時間、昼から夜までは食べ物を摂取する時間、夜から朝までは身体が栄養を吸収する時間です。

夜に食事をしないほうがいいというのはここから来ているわけです。



但し、この理論に基づくと私の食生活も間違ってまして(汗)、朝しっかり食べるのは排泄の妨げになりますからよくないそうです。

午前中食べるなら、消化をしなくてもエネルギーになってくれる果物にしておくべきだとか。



朝食を果物に切り替えようかな...

ダイエットにMBTを、と散々に煽っておきながら正直に告白しますが、実はMBTだけではダイエットに劇的な効果はありません(笑)



MBTを履いて歩くと下半身の、特に背中側の筋肉をよく使いますので筋肉が付く=基礎代謝が上がる効果はありますし、正しい姿勢で歩くことによる代謝の向上もダイエットに効果があるでしょう。

ただ、あくまでそれ以上ではないので、2,3キロも体重が落ちたところで安定するのではないでしょうか。



私が楽にダイエットの目玉としてMBTを大プッシュするのは上記の効果もさることながら、MBTシューズのおかげで以前より歩く習慣が付いたためです。



普通の靴で歩くよりも筋肉を使いますので長距離歩くと疲れはするのですが、柔らかい地面を歩くように歩けるため膝や腰への負担が少なく、とても楽です。

元々歩くことが嫌いではなかった私ですが、今では会社帰りに地下鉄3駅分を平気で歩きます。



これが、ダイエット目的にMBTを大プッシュする理由です。

大人気のMBT靴

皆様からの反応はかなり良いです

姿勢が良くなった・・・つま先重心ではなく、やや土踏まずからかかとに重心がいくので、勝手に矯正されます。

ひざ・腰が良くなった・・・クッション性がもちろん良いのですが、つま先蹴らない歩き方をすることで、ほとんど上下運動が無くなるため、ひざ・腰への負担が減るようです。

茶道や武道の先生だという方も履いてい頂いてますが、同じ用な歩き方だそうです。

歩くのが楽しくなった・・・一歩一歩、力強く歩かなくなるので、慣れると疲労感があまり足等にありません。そのため、ついつい沢山歩いてしまうという方が多いです。

冷え性が治った・血行が良くなった・・・立ってる時、歩く時にほとんどつま先は使わないので、意識してつま先を動かしている方はかなり血行が良くなるそうです。御一人、冬でもサンダルタイプを履いている女性の御年配の方がいます。血行が良くなり過ぎて、靴だと暑いとおっしゃっていました。

O脚が改善されてきた・・・お医者さんに聞いた方の話だと、股関節が柔らかくなったり稼動範囲が大きくなるのと、足の内側等の筋力がつくと良くなるらしいとのことです。

山で歩くのが強くなった・・・MBTの歩き方は登山靴を履いて歩くのと同じ歩き方

今までは、街でトレーニングと思い、力強く蹴って歩いていたので、足の前側の筋肉(すねの辺り)ばかりでしたが、
MBTの歩き方は山と同じ後ろ側の筋肉です。山で足がつらなくなったという方もいます。

履き続けている方から大反響のMBT。ただ、やっぱり高いし、本当に良いのかとお悩みの方に・・・



実は、MBTシューズ販売店にも参加してくれる若い女性の方で、看護士さんの方がいらっしゃいます。

職場で履いている同僚がいて、良いとは聞くけど、患者さんをサポートする時にバランスが悪くなってしまうのではと不安だったそうです。

それなら、仕事で履いてきていいよと、試し履きの靴を貸したら、全然問題ありませんでした、スゴく良かったですと言って買って頂けました。



 それで、他にも同じような方はいるだろうとのことで、レンタルすることにしました。


 二足歩行で歩く私たちは毎日、全バランス良く安定して歩くために筋肉を使っています。人によって歩き方に癖があったり、姿勢が悪かったり・・・そのせいで膝痛や腰痛、猫背に悩まされたりしますよね。これを改善してくれるのが、MBTの靴なのです。MBTの靴を履くことで、心地よさと数々の肉体的効果を味わうことが期待できます。

正しい歩行姿勢に改善してくれる。

全身の筋肉を安定させ、歩行による体へのダメージを軽減しO脚・腰痛・膝痛などを改善してくれる。

全身の代謝がUPするので、ダイエットや足のむくみ・疲れを解消し、セルライトの減少にも繋がる。



 ただし、いきなり10キロとかのウォーキング大会に使用するのは御遠慮下さい。

 今までとは違う筋肉、特に太ももの裏側やふくらはぎを結構使うようになるので、最初は普段の生活から徐々に慣らしていって、MBTが本当に良いし、疲れないとなったら、長時間・長距離にも使用するようにしてみて下さい。


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by mbtnew2011 | 2011-10-08 09:49 | MBT